
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトリエの「SisterJudy」と「モンタージュガール」弾きました


相変わらずのお久しぶり。
言いたい事とかツイッターで呟くせいでブログの存在意義がががが

とりあえず動画を。あげました。

Wowakaさん、衝動的のシノダさん、イガラシさん、ゆーまおさん、と好きな人しかいない。

曲カッコいいったらありゃしない。

コピーするしかない。

ムズすぎて何やってるか全然わからない。

弾いてみた動画もない。

だから必死こいてやってみた。

お前らもっとヒトリエの演奏動画あげるべきです。

誰かの見て目コピしたい。

めっちゃ素敵やん?

んで機材はこげな感じ。
DSC_0016saize.jpg

Velvet Comp
EMMA Reeza
EP Booster
Oxford
です。いつも通り。

前の記事でoxford踏んで他の歪みは使えないとか言ってましたが全然イケました。
セッティングとモニター環境次第ですかね。
ヘッドホンをAKGのk240mkⅡに新調したんですが音作りが変わった気がします。開放型気持ちいぃょぅ

EP Boosterをツマミフルにしてゲインブースター的に踏めばディストーション位まではがっつり歪むんですがもうちょっとパンチを足したくてエマもON。
モンタージュガールの後半アルペジオ以外はずっと上記のペダル全てONです。
結構原曲に近い音が作れた方だと思います。たぶん。

そんなわけで久しぶりの演奏動画でした。
そしておそらく次の投稿はボカロオリジナルになるんではないかと。
きゃわわな森ガールにシンガソンしてもらいたいソリッドかつリキッドな曲を鋭意制作中。いろんな面でこれまでよりクオリティもアップしてます。
震えて待て。
聴いてくれなきゃ激おこぷんぷん丸。

今のテンションが自分でもよくわからない。
[ 2013/07/21 00:34 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(6)

もうBlondeは使わないんですか?w
[ 2013/07/21 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

相変わらず弾き姿がかっこいいです、、、!!

個人的な要望で申し訳ないんですが、お時間の余裕などできましたら、また9mmの弾いてみたを聴きたいです!
9mmをコピーなさってる方の中でグッピーさんの演奏が一番好きです!

お忙しいと思いますが、これからもいろんな投稿動画を楽しみにしています。
失礼いたしました。
[ 2013/07/26 00:54 ] [ 編集 ]

お初です

コメント失礼します!

ヒトリエの大ファンでして、今回の動画物凄くありがたかったです!
まさか耳コピであそこまで弾ける人がいるとは・・・!
初心者ながらギターをかじってる者としてものすごく感動しました!

そこで身勝手なお願いなのですが、もしお時間に余裕が出来たら
SisterJudyのTAB譜を作っていただけないでしょうか><;
目コピすらできそうもなくって・・・

わがままなコメント失礼しました。

いちボカロファンとして、
陰ながらグッピーさんの作曲活動を応援します!頑張ってください!
[ 2013/08/15 16:10 ] [ 編集 ]

はじめまして!

初コメ失礼しますっ!

毎度とてもカッコいい演奏で、9mmを上げていらっしゃる時から見続けていますが
まさか、ヒトリエを弾いてくださるをとは!

自分ホントにヒトリエの大ファンでして、とってもカッコいい曲なのでコピーしたいなぁ…なんて思ってましたが超絶難しくて全然できませんでしたw
でも、グッピーさんの動画を見てなんとか目コピしようと頑張ってますw

欲を言うとtab譜が欲しいなぁ…なんてw
調子乗りました。すいませんw

次の動画も楽しみにしてますっ!

あ、あと"アカネ"めちゃくちゃ大好きです!!
いつか弾けるようになりたいw

長々と長文失礼しました。
[ 2013/08/31 23:45 ] [ 編集 ]

動画見て飛んできました、すげぇ格好良いです。

何やってるか全然分からないは同意ですww僕も曲聴いて「かっけぇ!コピろ!」ってなって「何これ意味不明!無理!」ってなってイントロだけコピーして放置でしたww
そして今動画を参考に絶賛再耳コピもとい目コピ中です。相変わらず意味不明で難しいけど頑張ります!
[ 2013/09/10 05:04 ] [ 編集 ]

初めまして=

めっちゃうまいですね~~~~~

自分エフェクターを自作して遊んでるだけです
使ってほしいな~なんておもったりもして
[ 2013/09/15 02:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/92-8c640a4d







