スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更機材紹介~竿物編其の二~

では先日の続きを。
出来るだけさっくり行きますよー

次はコイツです
Lespaul
サブとして使ってるGibson Les Paul Studioです。
三年ぐらい前に「日本限定仕様」って売り文句にあっさりヤられて買ってしまいました。
自分はこの見た目大好きなんですが、周りからの評価は散々なもんでした・・(笑
まーとにかく、このギターに限らず自分のセンスは他の人とだいぶずれてるみたいですよ・・、もう開き直ってしまいましたが(笑
ちなみにリアPUは、もともとバーストバッカープロだったんですがクリーンの音がどうがんばっても自分の手には負えなかったので、ビル・ローレンスのL500に変更しました。このPUのチョイスは完全にヌーノの影響受けてますね。
で、このギター、塗装がナチュラルフィニッシュなんでポリもラッカーも吹かれておりません。もうベルトのバックル傷とかで裏とか塗装剥がれまくりです!(汗
なんで、これからもガシガシ弾いてやって最終的にどこまで塗装がはげていくのか楽しみです(笑


ではい、次!
・・・なんですが手持ちの画像がありませんでした(笑
モズライトベンチャーズモデルのご紹介です。
このギターは「(teenage)Disaster」の卓郎パートコピーで一回だけ使用したギターなんですが、これ実は父ちゃんのギターでして(笑
最近あんまり使ってないみたいなんで勝手に使わせてもらいました(笑
いやぁ、それにしてもこのギターは恐ろしいほど良い音しますよ。
昔バンド練習で気まぐれでモズライト持って行ったら、

「今日すげー音いいじゃん!」

とか

「やべー、今日なんかテンション上がるわー!」


とか、普段まず出てこないような賞賛の声が次々に上がりまして(勿論俺にじゃなくてギターに・・)、自分がふてくされてしまったという逸話を持つ一本です(笑

ニコ動でもモズ使った時は反応がいつも以上にあったんで嫉妬しました(笑

・・・思えば自分が物心ついた時から家にあったギターなんで、今でも自分の中で「エレキ=モズライト」っていうイメージがありますね。
刷り込みみたいなもんで、どうしてもモズライト使ってる人を見ると「うおっ!?」てなってしまいます。

バンアパの川崎さん、加山雄三、ニコ動だとigrek-Uさん、Thomas Effingさん・・・。
ほかにも挙げればキリがないんですが、モズライト持ってる人は素敵なプレイヤーばかりです。
自分もいつかちゃんと自分のモズライト買ってそんな素敵なプレイヤーになりたいなって思いますね。
で、いつか父ちゃんと一緒にベンチャーズやって・・・。
っていうのが密かな夢です(笑


そんなわけで竿物紹介、ギター編は以上でっす!
やっぱそれぞれ思い入れがありすぎて短くなりません!(笑
ごめん!(笑

次回、ベース編、エフェクター編と続きます(たぶん)!
お楽しみに!
[ 2010/07/26 21:00 ] ギターとかベースとか | TB(0) | CM(3)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。