
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルカウントダウン


↑この曲をBGMに以下の文章を読んでいただけるとより一層お楽しみ頂けます、たぶん。


はい、いきなりですいませんが、ウチのノートPCの余命がもうそんな長くないかもしれません。

昨日いつものようにPC使ってましたら、ハードディスクの回転音が「シャーシャー、ガーガー、ギシギシアンアン」言いはじめまして・・。
とりあえず外付けのHDDに大切なデータとか急いで保存して、電源を落としました。

で、今日ついさっき起動してみたところ、特に回転音以外は問題なく作動しました。その後しばらく時間が経ったら異音も治まったんですが・・・どうなんでしょうか?
自分はPCのことはあんまり詳しく知らないですが、でもこれは典型的な「PC終了のお知らせ」ですよね?

しかしまあよくよく考えてみれば、このPC使い始めてはや6年ですよ。むしろよくここまで持ったなと思います。

「このPCがあったおかげで動画共有サイトに演奏動画投稿したり、こうやってブログまがいの文章書いたりすることができたんだよなぁ・・」と思うと、低スペックながらも良く頑張ってくれたこのPCには感謝せねばなりますまい。

「おつかれさま、ありがとう」と。




次のPCはなるべく早く買うつもりですがいかんせん金欠なもんで、ローンで買うか、冬のボーナスまで待つか・・しばらく検討させて頂きます。
ですのでしばらく動画が投稿できなくなるかもしれません、楽しみにして頂いている皆様には本当に申し訳ないですが・・。
まあ、ぶっちゃけ録音はMTRでやってますし、動画の撮影は携帯のキャメラでやってるんでPCないからといって「何も出来なくなる」という訳ではないのがまだ救いですね、動画投稿の準備だけは出来ますから。
とにかく、いよいよ今のPCが起動しなくなったその時は改めてここで報告させて頂きます。

あ、ここのブログは携帯でも書けるんで、変わらずチラ裏な事を書かせていただきますので懲りずに見てくれると嬉しいです(笑)。

まぁー、良い機会なのかもしれませんね。最近ずっとネットばっかりやってるせいで目に見えてギターの練習しなくなっちゃってましたので、PC使えない間はしばらく集中して、ギターを弾く時間に充てたいと思います。

そんなわけで一応報告でした。


[ 2010/08/31 22:42 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(2)





