スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしもPunishmentが弾けたなら

今日の日記は動画貼りまくりでかなり重いと思います、ご了承をm(_ _)m

おひさしぶりです。

今日は9mmの「Punishment」のイントロ高速カッティングをLIVEバージョンのように速く行うため、久しぶりに練習らしい事をしました、・・・というか今までやっていた奏法を矯正しました。

まず今までの↓

[従来210]
テンポは210です。もうこの時点でイッパイイッパイ・・。


半分のテンポだとこんな感じ↓

[従来105]
これ、2拍目と2.5拍目の時の腕の振り方が両方ともダウンピッキングになってて滝とは違うんですよね・・。


なので、滝のやり方に近づけるためにこう変えてみました↓

[改良105]
こうなりました。2拍目がダウン、2.5拍目がアップになってるのがお分かり頂けるでしょうか?

もっとゆっくりやるとこんな感じです↓

[改良80]
突き詰めていくとまだまだ細かいとこで滝とはニュアンスが違うかもしれませんが大分近づいたような気が・・。

従来のやり方が染み付きすぎたためにこのやり方に慣れるまでかなり苦戦しましたが、ゆーっくりなテンポで段々慣らしていきました。

あとはちゃんと弾けるようになっていったら段々テンポアップしていくだけです。・・・言うは易しですがね(苦笑)。
ちなみに自分はテンポ10づつアップしていって慣らしていきました。当然弾けなかったらまたテンポ戻しての繰り返しです・・・精神的にキます、これは(笑)。


ここから動画では端折ってテンポアップして行きます。
[テンポ130]


[テンポ160]


[テンポ190]


うーん、まだ全然安定してませんね・・(汗)これからも要練習です。


なにはともあれなんとなく形になってきたので・・CDと同じテンポでトライ!
[CDと同テンポ218]

完成度はひとまず置いといて、従来のやり方に比べてまだ余裕がありますぜヒャッハー


んで調子こいて230にトライ↓
[テンポ230]


ちょ・・・、一投目で腕を振り下ろした瞬間、

肘 に 電 気 が 走 り ま し たwwwwwww



これが・・・ファニーボーン・・・!


休憩は必要ですねほんとに。



そんなわけで本日はこれにて打ち止め、終了です。

色々課題は山積みですが、とりあえず明日来るであろう筋肉痛に怯えながら今日は寝ることにします(笑)。

おやすみなさい。














ちなみに最終目標はコレだす
スポンサーサイト
[ 2010/10/26 01:34 ] 備忘録 | TB(0) | CM(3)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。