
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全感覚tab譜作成

「パンダヒーロー」のTab譜をやっとこさ作りました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209598
↑からダウンロードできます・・・・が。

・まずは「Power Tab Editor」をインストールして下さい
・サビ・イントロなど何回も出てくる所は二回目以降省略
・ストロークパターンも省略(実際はもっとストローク回数多いんですがtab譜におこすとめんどいので・・)
・音楽理論知らない・楽譜読めないので色々滅茶苦茶な表記があると思います
・通しで再生するとなぜか不協和音のオンパレードですwパートごとに再生すると正しい音が出ます


以上の点を了承した上でダウンロードをお願いします、「押弦の参考」ぐらいに考えて見てもらえればと。


いやぁ、それにしてもtab譜作るのにこんな時間かかるとは思わなかったです・・・w
毎回アニソンとか発売日前に演奏動画投稿して、Tab譜も作ってうpしておられる奏者さんがいますが尊敬しますね。
自分には絶対出来ないです・・ww


てかホントに
自分の音楽知識の無さに絶望した!
楽譜の読めなさにしてもそうだし、自分が普段弾いてる一音は音符に表すと何分音符になるのかとか・・・。

今回Tab譜を作ってみて初めて音符記号の事とか色々知りました。こんなん小学校の音楽の授業でやることなのに・・・orz

そこらへん全然理解してなかった事を痛感しました。ホント感覚のみでしかギターを弾いてなかったんだなぁと。

これからは理論の勉強もしていかんとなぁ・・・。


「これは分かりやすかった」とかおススメの教材があったら是非教えていただきたいですm(_ _;)m
[ 2011/02/27 23:26 ] Tab譜 | TB(0) | CM(5)





