スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新しい光」ギター弾いてみた


動画見て頂いた皆さんありがとうございました!

先週の日記書いた後からまたちょこちょこ耳コピし直して最終的にこんな感じになりました。


サビはこれでもだいぶ直したんですが、まだまだ合ってない気がします…

でもまぁとりあえずこんな感じで自分が動画上げることで、同じように耳コピしてる人が



「全然合ってねぇ」


とか


「全然合ってねぇ」


とか


「全然合ってねぇ」



とかいう具合に自分の耳コピと比較できる材料になればなと思います。



そんなわけでCDが発売されるのは待ち遠しいけど、スコアが発売されるのは恐ろしい今日この頃ですww


はい、ではではエフェクター。
新しい光滝パート
使ったものは

Providence / Velvet Comp(常にON)

Aria / AOC-1(リフと大サビの単音でON)

Providence / Sonic Drive(クリーン以外ON)

EMMA / Reeza FratZitz 2(クリーン以外ON)

Tech21 / Blonde(常にON)

BOSS / DD-20(クリーン・大サビ単音弾きでON/スタンダードモード・タイム80)


です、大体いつも通りな感じですがクリーンのとこでパコパコ言わせたかったのでコンプを踏みっぱなしにしてました。




そういえば今回の動画作成にあたって、以前同じようなコンセプトで投稿した「The Revolutionary」の耳コピ動画を久しぶりに見てみたんですが、「自分もこの一年で色々と成長してたんだなー」と感慨に耽ってしまいましたww


技術的な面はもちろん(と思いたい)なんですが、それ以上にこの一年で音作りの知識と技術がかなり上がったような気がします。


ツマミのイジリ方にしても「何が足りなくて何が要らないのか」という足し算引き算が出来るようになってきたんじゃないかなと。


こういう自分の変遷というか変化を記録できるのも動画共有サイトの一つの楽しみ方ですよね。
また一年経った時にこれ見たらどう感じるんだろう。



そして「Punishmentシリーズ」は将来の奥さんと子供にどう説明すりゃいいんだ


そんなわけで動画に関しては以上です。





最後に、今回の地震により被災された皆様へ。


今色んな所で「頑張って」とか「頑張ろう」とか励ましの声を掛けられる事が多いと思いますので自分からはこの言葉を。




どうか頑張り過ぎないでください。
どうかご自愛なさって下さい。




差し出がましいかもしれませんが頭の片隅にでも置いてやって頂ければと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/04/17 05:30 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(16)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。