
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SECRET DVD」弾いてみた



動画見てくださった皆さんありがとうございました!
今回の曲は前々からやりたかった曲のひとつです。曲・歌詞・PVと全てツボです、とにかく聴いた瞬間もう好きになりました。
あともちろんギターも。

・・・しかしなんでこんな良い曲なのに誰も演奏動画上げてないんだろう?本家動画ももっともっと評価されるべきだと思うんですが。

なんていうでしょうか、そんなわけであんなに色気のあるギターを聞かされちゃあ新潟のムッツリ代表(自称)が黙ってられなかったってことですよ。

んでムラムラと今回も耳コピしたわけなんですが相当苦戦しました。分かっちゃいたけど。

ああいう淫靡な響きを含んだコードっていうのは自分の中に備わってなくて、聴こえたコードの音を一音一音分解して探していって・・・ていうとてつもなく面倒なことをしてましたw
「完コピした!」とは口がもげても言えない様な精度ですが、一応Tab譜作ったんで参考にしてみてくだしあ。

ミキトP「SECRET DVD」ギターTab

ちなみに左右のギターのおいしいとこをチョイスして、少しばかりアレンジもしてますがご了承を。

えーと、そんなわけでエフェクターを。

SECRET DVDエフェクター

汚いのは仕様です。というかむしろこのエフェクターボードは掃除機くらい埃を集めてくれます。もういっそ「ダイソン」と名付けます。

使ったものは
・プロビデンスのコンプ
・プロビデンスの歪み
・MXRのマイクロアンプ
・Tech21のBlonde
・Bossのディレイ
です。他は繋いであるだけで踏んでません。

とにかくギターの音を原曲に近づけるために色々なセッティングを試して、結果こんな感じになりました。
モッサリ音大好きな自分ですが今回は結構トレブル上げ目にしてみました。ピックアップはセンターです。

んなかんじで音に関しては以上っす。

あとは今までで一番動画編集凝ってるんじゃないかと思います。
Aviutl一本でこんなカッチョ良い動画が作れました。正直編集中かっこよすぎ&画質良すぎててうんk何回か漏れそうになりました。
ありがとうAviutl!
もうAviutlに足向けて寝れません。

ではではこんな感じで。

[ 2011/10/09 21:58 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(11)





