スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「最強の私でもさすがに凹む」とかなんとかの話

昨日の夜中に何気なくTVを点けたら、例の平野綾出演回のグータンヌーボが放送されてまして(一連の流れとかはネットのニュースで大体把握してたんですが)、思わず見てしまいました。

感想は・・・うーん、誰得なんだろう?てな感じ。


自分はそこまで彼女のファンとかそういうあれではないんで、まあ「へぇー」ぐらいに見てて、そこkまで怒りいrくるrったりだあとか、、g号泣しtったりだdとか、そそんんなにどど動揺したたりとかっはッ決してしなかたたんですsけども、ねkっきょう的なファnンは確かにショクっをううけるかもっしっれないdっでうsね

うん、全然ショックでもなんでもないんですよ僕的には。なんかモニターが滲んでますけども。




で、本題はそれではなく、9mmの「supernova」がガチで難しいという話です。

「今週末には動画投稿できるかも」なんてナメてかかったらえらい目に遭いました。
クリーンパートと歪みパートの切り替えがすんごい忙しいんですよこの曲。
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビと個々に分けて弾くのは何とか出来るようになってきたんですが、流れで弾くと全然ダメなんです。
弾くのにイッパイイッパイで切り替えが間に合いません。

どうしたもんかとライブ動画とか見てヒントを得ようと思ったんですが、毎回「うめえwww」で何も得られず終わってしまいます。

結論は、どう考えても「自分の技術・練習不足」です、本当にありがとうございました。

そんなわけで一から練習して出直して参ります。
どなたか弾ける方アドバイス下さると嬉しいです、おねがいします。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2010/08/26 01:50 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(4)

No title

あれ難しいですよねー。
自分もイントロ弾き終わったあと
休んでしまうクセがあります。

よく考えるとこれってダメですね・・・練習しないと汗
[ 2010/08/27 23:31 ] [ 編集 ]

>>よこどりさん

今弾いてるフレーズが忙しくて次のフレーズの事まで考えてる余裕がないんですよね(笑
もう弾きまくって指が勝手に動くくらいにならないとこの曲は全然形にならないです・・(汗

一緒に頑張りましょう!(笑
[ 2010/08/29 01:00 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!いつもグッピーさんの動画見て勉強してますw

スパノバほんとに難しいですよね(汗)
自分はバンドでやってるんですけど、毎回自分がミスってしまってw
あの曲は本当に体に染み込ませる勢いでやらないときついですw
[ 2010/08/30 15:50 ] [ 編集 ]

>>れぷりかさん

はじめまして、訪問ありがとうございます!
バンドでこの曲やられてるなんて羨ましい・・・、凄いですね。
もし自分がバンドでこの曲やったらイントロのハモリでずっこける自信があります(笑)、プレッシャーに極端に弱いんで・・(笑)
やはりこの曲は弾き込んで慣れるしかないんですね・・(汗)、頑張ります!
[ 2010/08/30 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/15-26ab61b6







