
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い髪のエイリアン


今日部屋を片付けてたら棚の奥の方からhide with spread beaverの「ever free」、「ピンクスパイダー」、「ROCKET DIVE」が出てきました。

小室・ビーイング系の打ち込み音楽が最盛期で、自分も例に漏れずそういう音楽を聴いていた頃に、TVでこの曲を聴いて「何だコレは!カッコよすぎるだろ!」と衝撃を受けたのを覚えています。

自分がこのCD買ったのが小学生の頃だから、もう十年以上前の曲ですが、思い出補正とか抜きに今聴いても「カッコいい」と思えるのは本当に「すごい」としか言えません。

曲だけじゃなくてファッションとか視覚的なところでも「hideのセンスってずば抜けてたんだなぁ」とただただ溜め息。↑の動画が1998年のものだなんて思えないです。


「今でも生きていたら・・」なんてのは野暮とは分かっていてもそう思わずにはいられません。
それだけこの人の影響力ってのは凄かったですから・・・今でもか。



そんなことを思いながらヘドバンしてる金曜の夜。
[ 2010/10/09 00:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/23-798b572d







