スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックマジック


ミッドナイトシャッフル

動画視聴してくれた方ありがとやんした!

この曲は前々からやりたかった曲の一つなんですが、イントロのリフが難しくて、やっと最近それなりに弾けるようになったんでこうして動画作ってしまいました。

この曲でマッチが紅白出てたときに隣でギター弾いてたのが野村義男のヨッちゃんで、ギターを弾いてる姿見て

「かっこいーな!」

と少年時代の私はときめいたものです。


それがまさか十数年後に自分がこの曲弾けるようになるなんて・・。面白いもんですよね。


それではちょこっとエフェクターを。
ミッドナイトエフェクター
今回は使わないエフェクターも繋ぎっ放しで録音しました。
この中で使ったのは
Aria / AOC-1 → リフのオクターブ音
Providence / Sonic Drive → 歪みブースト
E.W.S. / Fuzzy Drive → メイン歪み
MXR / Micro Amp → ギターソロ
Tech21 / Blonde → アンシミュ
です。

レスポールもテレキャスも同じセッティングで弾いてます。
ベースは今回直結でした。


で・・・・。今回初の試みで

「ヴォーカル」を入れよう!

と思ったんですよ、なぜか。
ミッドナイトヴォーカル
↑こんな風にそこそこしっかりしたヴォーカル録音をね。

で、今日の昼から夕方にかけて必死に歌ってみたんですが、

「これはもうダメかもわからんね」

ということで、見事ヴォーカル入り版はお蔵入りになりましたとさ。めでたすめでたす

結局自分の声量の無さと肺活量の無さに泣きそうになっただけでしたちくしょー


そんなわけで今回もオフヴォーカルになってしまった今回の動画、「我こそは!」と思ったそこのあなた!
歌入れしてくれ!・・・いや、してくださいお願いします

グッピーのここ(右下)、空いてますよ。


いやーそれにしても「銀狼怪奇ファイル」、もう十年以上前のドラマですよ!懐かしい!

そーいやこのドラマ、第一話で「首なしライダー」て話がありまして、夜な夜な首のないライダーがバイクに乗って、ピアノ線を使いあんな恐ろしいことやこんな恐ろしいことをするっていうストーリーだったんですが、結局首なしライダーの正体はアタマからすっぽり黒いニットを被ってただけっていう・・・。

子供ながらに「そりゃねーよ!」とずっこけたのを覚えてます(笑)。


これに対しての光一君の
「題して・・・、ブラックマジックだ!(キリッ)」

て台詞が友達界隈でちょっと流行ったのも良い思い出です。
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 00:09 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/07 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/26-d2dc3e66







