スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Revolutionary


リンク→「The Revolutionary」演奏してみた

動画視聴してくれた皆さんありがとうございました!
今回の投稿に至るまで色々と上手くいかなくて悩んだりしましたけども「自分は自分」と割り切って、自分にしかできないことを見つけてやっていこうと、それでいいんじゃないかと思いました。
そんなわけでこれからもマイペースにやっていこうと思いますんでよろしくお願いします。

ではではエフェクター!

卓郎パート↓
revo卓郎
滝パート↓
revo滝
和彦パート↓
revo和彦


…ほぼいつもと一緒ですw
強いて言えばG-SPOTケーブルに替えてツマミの位置を微妙に変えたことと、滝パートのカオス用にJENのTD-1を踏んでることぐらいですかね。

そんな感じですん。




で、こっからはハイパーチラシの裏タイムなわけですよ。

まず、今回の曲をなんで今まで引っ張ったかっていうと、単純に前にあげた滝パート耳コピ動画がオフィシャルスコアとあまりに違いすぎて恥ずかしかったからです!w

ホントはスコア出たらいの一番にThe Revolutionaryやったろうと思ってたんですが、スコア見て驚愕、

「コピーってレベルじゃねーぞ!」

てぐらい違ってましたw
だもんで、しばらくは自分の間違いっぷりを認めるのがシャクで放置してましたwwサーセンwww

んで最近ようやく「あれはあれでアリなんじゃね?」と思えるようになってきて

「もう…そろそろ…いいよね?(ポッ)」

てなりまして動画うpに至ったという。
…書いてみたら予想以上にどうでもいい話になったんでもう少し建設的な話を…汗


そう、今回の動画撮影で大活躍したこいつを紹介せねばならんですね。

GF1

デジタル一眼カメラというやつです。
機種は「LUMIX DMC-GF1」というもので、レンズはパンケーキレンズです。

最近綾瀬はるかと佐藤健が出演してるデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GF2」のCMをご存知でしょうか?
あれはこのGF1の後継機モデルなんです。

後継機GF2が今月発売になったので、「GF1が値崩れしてる今が買い時だ!」と思い、奮発してしまいました。

最近はこれを持って近場のオサレな

デ ー ト ス ポ ッ ト へ 独 り で

赴き、カシャカシャと色々撮りまくってます。

音楽的な事で煮詰まった時とかいいリフレッシュになりますし、写真撮るのが単純に楽しいっす。

自分が一眼カメラに興味持ったきっかけだとか影響を受けた人の話はまた後日・・。すると思います、多分・・、覚えていれば・・。

てなわけでまだまだ「そこにある光景をただ撮ってるだけ」のド素人ですが、いつか「作品」と言えるような良い写真が撮れればいいなーと思ってます。

ちなみにPicasaに撮った写真を置いてありますのでもしお暇でしたら見て頂けると嬉しいです。
リンク→Picasa

うーん、これもまた予想以上に誰得な話でしたね…。


要はあれですよ、































































ク リ ス マ ス に 向 け て 負 の パ ワ ー が 着 々 と 溜 ま っ て る っ て 事 で す よ




ふふふふふふふふふふふふふふ・・・・。
スポンサーサイト
[ 2010/12/11 22:46 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(11)

初コメントです

動画投稿お疲れ様です
いつもグッピーさんの動画見させてもらってます!
今回もめちゃくちゃカッコいいです!
画質も上がっていつも以上にテンション高い気がします(`・ω・´)

音作りが難しい9mmで原曲なしでここまでのコピー・・・
もう尊敬します!
ツインリードのビブラートも聴いてて気持ち良いです(´ω`)
G-SPOTいいですよね!僕も使ってます
[ 2010/12/12 11:54 ] [ 編集 ]

>>ハンターさん

コメントありがとうございます!沢山のお褒めの言葉も嬉しいです!
テンション高いのは何かが吹っ切れたからだと思いますw特に意識してなかったのでw
音作りに関してはG-SPOTケーブルのおかげもあってか、やりやすかったですね!ほんとG-SPOTさまさまですw
というかこのケーブル、持ってる同志の方が結構多いみたいで嬉しいですw
[ 2010/12/12 21:53 ] [ 編集 ]

No title

動画見ました!

毎度出来が良くて尊敬しちゃいます。
revoはツインリードのとこが本当に音作るの難しくてスカスカになっちゃうんですよねぇ・・・

ところで、picasaの写真色々見させてもらったのですが
その中の一枚のダンボーとエフェクターが写ってるやつがとても可愛いというかかっこいいというか、
とても気に入っちゃいました!

自分の壁紙にしたいんですが勝手に使っちゃっても大丈夫ですか?

僕もデジカメ欲しくなっちゃいました
[ 2010/12/13 00:06 ] [ 編集 ]

見ました

グッピーさんとてもギター上手いし
かっこいいですね
僕もこんな風に弾きたいです
[ 2010/12/13 18:37 ] [ 編集 ]

>>ゆかりこさん

ありがとうございます!
ライブとかバンドでやる場合あのツインリード部分は大変ですよね・・汗
さっそくPicasaもご覧頂いたようで嬉しいです!ありがとうございます!
営利目的でない限り自分の写真はどのように使ってもらっても構いません!w
むしろ壁紙にして頂けるなんて嬉しすぎますww
[ 2010/12/13 19:36 ] [ 編集 ]

>>REO4さん

視聴どうもありがとうございます!
こちらこそREO4さんの「Tears in Heaven」聴かせていただきましたが、「自分もあんな風に雰囲気たっぷりなギターが弾けるようになりたい!」と思わされましたよ!(笑)
[ 2010/12/13 19:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!!!!!!

you tubeでグッピーさんの9mm cover見てます!!
めちゃうまくて、感動☆


ミックスとかって、どうやってるんですか!?
初心者でなにも分からないんで、
教えていただけたらうれしいです!
[ 2010/12/21 23:11 ] [ 編集 ]

>>ナマズノイルミさん

こんにちは!そして視聴・コメントありがとうございます!

自分のミックス方法ですが・・・、
まずMTRでギター・ベースを録音したものをPCに取り込みまして、
「Reaper」というフリーソフトで音量や定位などのミックスを行っていますね。このときに「VSTプラグイン」というものを使ってエフェクトやEQを後掛けしたりしてます。
ちなみに自分がよく使うプラグインは「Reaverb」と「Buzzmaxi」です。
これらのソフトは無料ですが使えるものばかりなので重宝しています。

「Reaper」と「VSTプラグイン」については検索していただいた方がより確実・詳細な情報を得られると思いますのでそちらを参考にしてください(笑)。

そんなわけで自分もまだまだミックスについて勉強中の身ですが参考になれば幸いです。

[ 2010/12/22 00:11 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!!!!!!!!

参考にします☆
[ 2010/12/22 22:57 ] [ 編集 ]

リクエストいいですか?

はじめまして!いつも動画は拝見させて頂いてます!

差し出がましいですが、凛として時雨のDISCO FLIGHTとかtelecastic fake showとか、涼宮ハルヒの憂鬱のGod knowsとか出来ないでしょうか?

9mmの他のうpする予定の動画とかとりおわってからでいいんでやってもらえないでしょうか?

本当に差し出がましくてすいません(汗)
[ 2010/12/23 22:55 ] [ 編集 ]

>>rockloveさん

いつも視聴いただいているようでありがとうございます!
リクエストもして頂いて大変うれしいです!
ご存知かもしれませんが自分の投稿はかなり不定期ですし、気まぐれなところが多いので「いつまで」というお約束はできませんし、リクエスト頂いた曲全てをやるかどうかもわかりません・・汗
ただ、次に挑戦する曲の候補には間違いなく入れさせてもらいますので「気長に待っていて頂けるとありがたい」というのが正直なところです、申し訳ないですが・・・。
[ 2010/12/26 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/32-984a9a94







