
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばいよやばいよ

写真撮るのが楽しくなりすぎてギター怠けてました・・。

明らかに下手くそになってます・・・。

・・・てか、Punishmentこんなに速かったっけ・・?

あれ・?

あれぇ・・?


・・・・・。


これはやばい・・。




とりあえず、

衰えまくった筋肉を一から鍛えなおすことをここに宣言します。



こんなふうに宣言でもしとかないと絶対にまた怠けるw



そんなわけでちょっとマスパペ弾いてきます。

[ 2011/01/18 01:01 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(4)

No title

筋トレメニュー教えてください( ;´Д`)
参考にしたいです(´・_・`)
[ 2011/01/18 22:47 ] [ 編集 ]

>>たりいずさん

自分の場合ですと、とりあえず右手を鍛えたい時のメニューはこんな感じです
・Battery / Metallica
・Master of Puppets / Metallica
・Fight Fire With Fire / Metallica
・Creeping Death / Metallica
・One / Metallica
・Punishment / 9mm Parabellum Bullet

とりあえず自分のレパートリーの中からオルタネイト&ダウンピッキングがキツい曲をひたすらやりますw
上の6曲を通しでやると右手が死にますが、毎日続けるとちょっとづつ疲れなくなってきてピッキングも安定してきます。
これの繰り返しですね、腕立てとか普通の筋トレはやらないです。
なんでも「ギタリストとアスリートの筋肉の付き方は全く異なる」そうなので、「ギターに必要な筋肉はギターを弾いて育てる」って感じでやってます。

ちなみにこれを実践されて腱鞘炎になられても責任は負いかねますのであしからずw
[ 2011/01/19 01:26 ] [ 編集 ]

Punishmentは半年ぐらいやってますけど
いまいち微妙・・・

筋トレ俺も混ぜてください
[ 2011/01/23 21:03 ] [ 編集 ]

>>甘味魂さん

Punishmentはほんとに難しいですよね・・(涙)
一緒にメタル筋育てましょう!
[ 2011/01/23 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/38-7ae5e6b0







