スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Over driveのTermination

さてさて、ボーナスも無事頂けましたので、自分へのご褒美にエフェクターを買っちゃいまして。
それがこれ↓
tech21 blonde

Tech21の「Blonde」でございます。
まあ見るからにフェンダーのベースマンですよねw
これ、色んな有名アンプどころをモデリングしたアンシミュシリーズの1つなんですが、その中でもこれはダントツで自分好みの音でした。
とにかく太いクリーンが出せて、セッティング次第では思わずヨダレが出そうになるトーンを出すことが出来ます。
ちなみに自分はこれをクリーンのセッティングにして、手持ちの歪みエフェクターをかましてますが、これ一台あればクリーントーンからハイゲインまで出せてしまうスグレモノです。とにかくイイ!
こいつを導入したことによって、自分の理想とするオーバードライブサウンドにグッと近づきました。もうこれがあるからしばらく歪みは買わないなぁ・・・。

で、早速コレを使った演奏動画を近日投稿しようと思ってます!


「音作り前の方が好きでした」とかコメントされないといいけど・・・w

いや、「音作りどこが変わったのか解りません(><;)」の方が凹むかな・・・w



そんなわけでいい買い物をしたんですが、
某音屋さん、自分が購入した直ぐ後にコレ値下げしたのは何故なんですか・・・?orz
スポンサーサイト
[ 2010/07/10 01:29 ] エフェクター | TB(0) | CM(3)

No title

おや・・・通りすがりに読んでみたら
ニコニコのグッピーさん!びっくりしました。

9mmの演奏いつも見させてもらってます。
仕事は速いし、丁寧だし、上手いし、・・・
悔しいです笑

ベースの機材はまったく知らないので、興味があります。
よろしければ、相互リンクしませんか?

[ 2010/07/16 15:21 ] [ 編集 ]

>>よこどりさん

おぉ!当ブログ初コメントどうもありがとうございます!(笑)
自分の動画も視聴していただいているようで嬉しいです。
機材関係も出来れば今後紹介していこうと思いますのでお待ち下さい!
相互リンク大歓迎です!早速リンクを貼らせて頂きましたので今後もよろしくおねがいします!m(_ _)m
[ 2010/07/19 21:44 ] [ 編集 ]

いつも動画見させてもらってます!

こんにちは!高校三年生男です!
いつも動画みさせてもらってます!
実はグッピー様に憧れてテレキャス
を買い バンドを始めました(^o^)
僕はスタジオやライブなどで
ジャズコを使いこなせるように
なりたいのです。
そこで僕もblondeを購入したいのですが、テレキャスでもクランチからハイゲインまで幅広く出すことが出来そうですか?グッピー様のクランチサウンドが出したいのですが リードサウンドとしてもっとさらに歪みを稼ぐ場合さらにペダルを重ねるべきでしょうか?それともblnde単体で作れそうですか?お願いします。
[ 2013/08/25 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/4-d78f1be7







