スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君に決めたっ!

fullbore metal

ようやっとカオス用エフェクターを買いました。

MXRの「fullbore metal」です。


色々悩んだ挙句、「やっぱ安いしべリンガーのSF-300だ!」と最初は決めていたんですが・・・、



ネット通販どこも在庫無し。








(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻





・・・9mmの影響力てすげーなと思いました。



そんなわけでSF-300が買えなくなって次の候補として挙がったのがfullbore metalでした。
中古で6,000円だったのでSF-300の倍の値段・・・、まあ「悪い買い物ではないかな」と。

それにしてもこのペダルは名前の通りホントメタルの音しか出ませんw
まさにドンシャリな音です。

パンテラとか冷たい歪みを出したい時にはぴったりかも。

あとは自分みたいに歪みの後ろに繋げてカオス用とかノイズ用にも使えますね。
自分の聞く限りでは、SF-300と比べてもカオス加減はそこまで見劣り(聞き劣り?)しないと思います。


他の機能として、「Skoopスイッチ」と「ノイズゲートスイッチ」が搭載されているので普通のディストーションペダルとして見ても充分に使えるペダルですね。

ただ、これで「9mmの歪み」を作るのはちょっと難しいかなとは思います、あくまでスラッシュメタルに使うことを目的として作られているペダルかなと思いますのでそこはご留意いただきたいです。


そんなわけで長々と説明いたしましたが、やはり音を聞いてもらうのが一番ですよね、ってことで次の動画でコイツを使う予定です。

もしこの日記読んでfullbore metal気になった方がいましたら、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。


ではっ。
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 23:37 ] エフェクター | TB(0) | CM(8)

いつも参考にさせてもらってます!次の動画も楽しみにしています!
[ 2011/01/23 23:58 ] [ 編集 ]

>>hiroさん

ありがとうございます!次の投稿もがんばります!
[ 2011/01/25 00:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

ダブルラリアットからきました(^ω^)
あのストラトのフロントトーンには物凄く「やられた!!」と悔しい想いをしましたよw

機材記事のほうも拝見させてもらいましたがエフェクターも一つ一つ丁寧に選んでるようでなんか羨ましいですw

これからも動画楽しみにしてます~
[ 2011/01/25 02:14 ] [ 編集 ]

はじめまして、コメントありがとうございます!

あのストラトは見た目とか音とかもろジョン・メイヤーを意識してますww

そしてひでろうさんはじめ、多くの方に音作りを褒めていただいたので非常にうれしいです、ありがとうございます!

これからも演奏動画投稿していきますんでよろしくおねがいします!
[ 2011/01/25 23:31 ] [ 編集 ]

こんにちは、私も9mm好きの1人ですが、
動画もブログも楽しく拝見させていただいてます!

次の動画も楽しみにしてます!^^
[ 2011/01/26 01:12 ] [ 編集 ]

>>名無しさん

ありがとうございます!
ぼちぼち次の動画の準備に取り掛かってますので楽しみにして頂けると嬉しいです!
[ 2011/01/28 00:30 ] [ 編集 ]

「Lovecall」聴きました!とてもよかったです!
質問なんですが、一日どれくらい練習していますか?

[ 2011/01/31 14:30 ] [ 編集 ]

>>hiroさん

さっそくご覧頂いたようでありがとうございます!
自分の練習は本当にムラがあるのであまり参考にならないと思いますが・・、気分が乗ってるときは三、四時間ぐらいぶっ続けでやりますし、そうじゃないときは自分の弾ける曲を軽く数曲やって切り上げるときもありますね・・。
ホント参考にならなくてすいません・・汗
[ 2011/01/31 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/40-d8b16c58







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。