
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(この悩み)おわかりいただけるだろうか・・・?

汗の話です。

ギターとかベースとかやってると必ず手汗出ますよね。

まあそれが普通の量なら別段気にすることもないんでしょうが、自分は何を隠そう多汗症な訳でして。

だもんで主に顔とか手の平とかが季節問わずちょっとしたことで大洪水起こします。


もし総合格闘技とか出てたら

「滑るよ、すっごい滑るよ!」

とか

「レフェリー、ちゃんとチェックしてよ!すっごいヌルヌルだよ!」

とか言われるレベルの多汗ぶりです。


昔に比べれば大分気にならなくはなりましたが、しかしこれは未だに克服できないコンプレックスの一つですね、もう夏とか極力人に会いたくないってぐらい。




えーと話が逸れた。 そう、ギターとか弾いた後の話ですよ。

もうベッチャベチャです、ベッチャベチャ。

それが金属とか鉄のパーツ部に触れる訳ですから当然よろしいはずもないわけでして。

周りのギタリストと比べて弦とかが錆びるスピードが尋常じゃないくらい早いんですよ。

アーニーボールとかダダリオとか三日と持たずに錆びますw一週間持たないとかwww


そんなわけでエリクサーが出た時は「救世主キタコレ!」と喜び勇んで買いに行ったもので、発売当初からずっと愛用してます。


こないだブリッジ変えたのもこの人一倍厄介な手汗が原因ですし、とにかく色々と経済的じゃないんですよね・・。


「多汗に悩むギタリストの会」でも発足して意見交換したりとかしようかしら。

あと、そろそろ汗腺をコントロールするツボとか手汗を酸性じゃなくする秘孔とかが発見されてもいいと思うんですが誰か知ってたら教えてくらさい。
[ 2011/02/05 22:31 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(4)

グッピーさん多汗症なんですか・・。俺もです。
マジ困りますよねwwピックガードのネジもすぐ錆びるしww

ピックアップのサビは本当になんとかしてほしい・・・
グッピーさん、なんか処置とかしています??
[ 2011/02/06 05:47 ] [ 編集 ]

>>こりきさん

この悩み分かって頂けますか・・・!ww
たしかにネジとかピックアップとか拭きづらい所はホントあっという間に錆びていきますよねww
自分は弾いた後フィンガーイーズをティッシュに吹き付けて、弦・パーツ類を磨いてますね。
ピックアップのサビは酷くなってきたらピカールを綿棒にちょっとだけ付けて磨いてますが、砂消しで磨く方法もあるらしいです。
楽器屋に売ってる「金属磨き液」みたいなのも気になりますが、値段的にぼったくられてる気がして中々手が伸びません・・ww
[ 2011/02/06 23:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、いつも拝見させてもらっています。the worldからのファンで、グッピーさんの影響でギターを始めた初心者です。
投稿動画の選曲や写真のセンスなどが自分にどストライクで毎作楽しませていただいています。そして崇拝しています。

ちょっと怖いファンになってますがw、これからもギター、写真ともに勉強させていただきたいので作品作り頑張って下さい!!!

あと、グッピーさんの作品にはそのかいた分の汗が出てるのでそっちのがかっこいいっすよ!!!
[ 2011/02/09 13:54 ] [ 編集 ]

>>ノッポさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
うぉぉ、沢山の嬉しいお言葉ありがとうございます!めっさ嬉しいです!
これからも演奏・写真と楽しくやっていきますのでそんな様子をノッポさんにも楽しんで頂ければ嬉しいです!
汗が固まって塩になるくらいがんばります!wこれからもよろしくお願いします!
[ 2011/02/10 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/42-7e4aa6ed







