
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれはきっとパンダヒーロー


そんなわけで視聴下さいました方ありがとうございました!

この曲は初めて聴いたときからずっと頭ん中で勝手に無限ループしてるんですがこれが所謂「中毒」ってやつですか・・・。

くやしい、でもビクンビクンそんなわけでギターを弾いてみたくなったんです。
この原曲のギターカッティングとか超絶カッコいいんですよ、多分テレキャス使われてるんだと思うんですが音が凄く良い。
出来るだけ原曲の乾いた歯切れいい音を目指したかったんですが難しかったです・・。

とにかくハチさんの作る曲はどれも聞くと頭にこびりついてしばらく離れないです、ていうか音使いとか音選びのセンスがとてつもない。

どうしたらこんな曲作れるんだろう、もう只々ため息しか出ません。

はあ・・・。


はい、そんなわけでエフェクターっす。
パンダエフェクター

Providence / Velvet Comp(常時ON)
Aria / AOC-1(イントロ、ソロ、アウトロでON)
Takky Engineering / Samurai Drive(常時ON)
Providence / Sonic Drive(常時ON)
MXR / Micro Amp(ソロ、アウトロでON)
Tech21 / Blonde(常時ON)

でした。




で、ここから皆さんお待ちかねのチラ裏コーナーです。

この曲練習中に
・ノアズアークのデイストーションM
・テレキャスのストラップ留めるとこ
がぶっ壊れました・・・泣

ノアズのがスイッチ踏むと一瞬無音→異常に音が小さいという状態です。ためしにスイッチに接点復活剤吹いてみてもダメでした・・。てかスイッチだけじゃなくノブとか回してもおかしな反応するし回線自体がやられてるのか・・・、とにかく原因がよくわからないです。

そんなわけでこの曲は最初ディストーションMを使う予定だったんですが壊れてしまったので急遽サムライドライブで代用しました。
なんか結果的にこうして聞くとコードの分離感とかカッティングのキレのよさとかはサムライ使ったほうが良かったのかも・・・。「怪我の功名」というやつですかね?でもこの怪我はイタ過ぎる・・・。


んでテレはストラップピンのネジ穴がバカになりました。もうゆるゆるです。
普通にいつもどおり立って弾いてたらピンが抜け落ちてギターがすとーんと落ちました。
ぎりぎりのところでキャッチしたんで床に激突はしなかったですが・・・。

そんなわけでテレキャス修理に出します。しばらく弾けないよおおおお・・・・・

自分でねじ穴埋めて直そうかとも思ったんですが、これから先も長く大事に使いたいし、素人の応急処置よりはプロにお願いするべきだろうと。

明日楽器屋に持って行きます。

はあぁぁ・・・。



・・・そういや明日(てかもう今日ですけど)はバレンタインですよ奥さん!







・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・。



[ 2011/02/14 01:57 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(18)

新作投稿お疲れ様です!
この曲初めて聴いたんですけど・・・中毒性凄いですね。
メロディラインがどこか臭くて、9mmを好きになったときと
同じ感覚が来ましたw

やっぱりグッピーさんのギターサウンドは毎回ツボです(´ω`)
聴いててめちゃくちゃ気持ち良いです
僕からすると、この時点で歯切れの良い音最高の音です!

最後のアウトロ The Reovolutionary ですよねwwww
違和感なさすぎで笑いましたwwww
[ 2011/02/14 14:17 ] [ 編集 ]

>>ハンターさん

ありがとうございます!
仰るとおりマイナー調なところとか、どこかしら9mm好きが反応するポイントがある気がしますww
音に関してははもうホント「Blonde」さまさまですねwこれ使い始めてから一気に音作りが楽しくなりましたww
アウトロのアレンジはもうあれしか思いつかなかったですww
[ 2011/02/16 01:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年もバレンタインが過ぎ去りましたね♪
グッピーさんはご無事でしょうか?

パンダヒーローも相変わらずギャクセン高くて
楽しかったですwww
ありがとうございました(*´ェ`*)

あ、ギターナイスキャッチです!
[ 2011/02/16 23:40 ] [ 編集 ]

>>qmmさん

噂によるとバレンタインが今年もやってきたらしいですね・・・。
精神的ライフはもうゼロです・・・ww

パンダヒーロー見ていただいたようで嬉しいです、ありがとうございます!色々とふざけて(?)ランキング入りする事ができましたwwww

あのギターキャッチは今年一番のファインプレーでしたww
[ 2011/02/16 23:57 ] [ 編集 ]

すごいお上手です・・・!!

ところで楽譜とかはそうしてるんですか?


カッティングテク神ですね^p^p^ww
[ 2011/02/26 20:58 ] [ 編集 ]

>>marinaさん

ありがとうございます!
楽譜がない曲は耳コピでやってますね、あと自分のやりたいようにアレンジも少々させてもらってますw
カッティングは今練習中なんで褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
[ 2011/02/26 23:47 ] [ 編集 ]

耳コピ・・・・Д←
尊敬します・・・・(´∀`*)
あ、あれで練習中とかいうんですか・・・!!?←
す、すごいですwwwww

TAB譜とか作らないんですか??
[ 2011/02/27 15:11 ] [ 編集 ]

>>marinaさん

いやいや、適当に感覚のみでやってるんで合ってない所が随所にありますww
カッティングも目標とするところには程遠いですし・・w

ツッコミどころ満載なTab譜ですが作ってみましたんで良ければどうぞw
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209598
[ 2011/02/27 23:50 ] [ 編集 ]

全然ですよ~;;
ステキです・・・//

うあうあああ、www
参考にさせていただきますwwwwww
[ 2011/02/28 21:33 ] [ 編集 ]

>>marinaさん

ありがとうございます!もっとステキになります!w
tab譜参考になりましたら嬉しい限りです!
[ 2011/03/01 21:50 ] [ 編集 ]

弾いてみました\^p^/w
・・・・・・・・・・・崩壊的ってヤツですよね(ぇ
グッピーさんすごいですね・・・
やっぱ手がちっちゃいのでムズかしいようで・・・・;
でも出来る限り頑張りますっ!><;;
[ 2011/03/04 16:37 ] [ 編集 ]

>>marinaさん

tab譜ダウンロードしていただきありがとうございます!
アドバイスになるかわかりませんが、最近自分がやってる練習法なんですが、メトロノームで自分が確実に弾けるテンポまで落として少しずつ早くしていくといつか弾けるはずです、頑張ってください!
手の小ささは運指のトレーニングやストレッチで充分カバー出来る筈です。
[ 2011/03/04 23:12 ] [ 編集 ]

なるほど!!
ちょうどピアノにメトロ機能があるはず・・・。
頑張ってみます、ありがとうございます!!!!

そっちも頑張って練習します!
ありがとうございましたww
[ 2011/03/12 17:20 ] [ 編集 ]

>>marinaさん

なかなか根気のいる反復練習ですので飽きたら気分転換されるのが良いと思いますw
楽しくなきゃ意味が無くなってしまいますので、楽しみながら頑張ってください!
[ 2011/03/15 21:45 ] [ 編集 ]

グッピーさんのTAB譜が見れなかったので
目でコピー頑張っていますw
とりあえず全部は大体できました!

この曲のカッティングは気持ちいいですね~!
まだ上手にできませんが・・・^^;
9月の文化祭のために頑張っていますw

演奏動画、すごい参考になります!
[ 2011/05/27 17:21 ] [ 編集 ]

>>あぉさん

あら、TAB譜見れなかったですか?
でもそんな正確なTAB譜ではないので目コピの方が確実かもしれませんw
というか自分の演奏をコピーして頂けるなんて嬉しいですwありがとうございます!

というかこの曲バンドで演奏できるなんて羨ましすぎるんですがw
しかも文化祭とかw自分も加入させて下さいww
それはいいとして・・w、とにかく文化祭楽しんできて下さい!
陰ながら応援させて頂きます!
[ 2011/05/30 01:35 ] [ 編集 ]

すいません、バンドではなくエレキギター1本でやりますw
バンドやれる人がいないんです・・・;;

まずは審査を勝ち抜きます!
[ 2011/05/30 17:36 ] [ 編集 ]

>>あぉさん

そうだったんですかw早合点してしまいましたw
独りは色々と大変でしょうがその分オイシイとこも独り占めですので逆にチャンスと考えましょう!w

まずは審査通過目指して頑張ってください!応援してます!
[ 2011/06/07 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/44-64ac42a3







