スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せーのっ


恋愛サーキュレーション(フル)、ご視聴下さいました方、どうもありがとうございました!


これ、You Tubeの方にもアップするつもりだったんですが、アップロード後に動画だけスローモーションになるというエンコミスが起きてしまいまして、何回やっても同じ結果だったので諦めましました。

前にもYou Tubeで「The Revolutionary」の演奏動画をアップしたら同現象が発生したんですよね・・なぜだ?

さてさて、肝心の動画についてですが、今回のテーマは
「前回コメントに頂いたアドバイス(主にアレンジ面)をできる限り採り入れる」
「カッティングをもっとカッチリキメる」
の二点が主な所でして、結果としては、個人的に「前回より良くなったかな?」と思ってるんですがどうでしたでしょうか?

あと、こぼれ話なんですが、アップロード完了したあとに説明コメントのやる夫のAAがズレてたのを四苦八苦しながら修正してたら、自分より先にマイリス登録してくれてる方がいましてw

「えっ!?早っ!てか俺より先に!?」て感じでビックリしましたがあれはすんごい嬉しかったですね。


そしてそして、今回の足元はこんな感じです↓
サーキュレーションセッティング
ギター

MXR/Wylde Over Drive

Providence/Sonic Drive

Tech21 Blonde

MTR
ってな感じですね。

Blondeをクリーンの設定にして常時ON、歪みはソニックドライブで常時ON、中間とアウトロのソロでWylde Over
Driveをブースターとして踏んでます。
今回MTR側のモデリングとかCOSM関係は一切使わずに完全にエフェクターだけで音作ったんで、同じものをお持ちの方はぜひお試し下さい。ほぼ同じ音が出ると思います・・・たぶんw

そうそう、昨日Tech21/BlondeをスタジオのJC-120で鳴らしてきたんですが、
今までの人生で一番、JC-120を気持ち良く使えた日
でしたよ本当にw

JC-120って今までどうセッティングしても耳に痛い音が出てしまって、めちゃくちゃ扱いにくいイメージがあったんですが、「Blonde繋ぐだけでこんなに太くて甘い音が出るなんて!」
とびっくりしてしまいました。もうスタジオとかライブでJC-120しかなくても泣かなくて済みます(笑)

いやぁ、今までアンシミュの類はどうしても懐疑的になりがちだったんですが、昨日で一気にアンシミュの印象がひっくり返りました。すごいよ!Blondeさん!

そんなわけで、更にギターを弾くのが楽しくなった三連休でした。





スポンサーサイト
[ 2010/07/19 22:53 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(3)

No title

リンクの件、ありがとうございましたー。
恋愛サーキュレーション、カッティングが気持ちいいですね。
相変わらずいい音です。

アンシュミ、自分は持ってないですねー。
気になってきました!
近々購入考えてみようかな。
[ 2010/07/20 00:12 ] [ 編集 ]

祝☆ブログ開設

ブログ始めて下さって嬉しいです!!!
裏話なんか楽しみにしてます☆

私ギターに全然詳しくないんですが、
(↑ほんとにすみません(;_;))
グッピーさんの大ファンです!

これからもマイペースでいいので
投稿続けて下さいね♪応援してます!!

失礼しました(._.;)
[ 2010/07/20 00:41 ] [ 編集 ]

Re:

>>よこどりさん
ありがとうございます!今まで音作りは自信が持てなかったんですが、これは良い音だと自分でも思います(笑)。
アンシミュを今回導入してみて分かったのは、ラインで繋ぐのは勿論の事、アンプに繋いでもそれほどブレずに「自分の音」が出せる、ということでしょうか。自分にとってとても心強い一台になりました。


>>qmmさん
訪問どうもありがとうございます!
ギターに詳しくなくても全然OKです、僕も知ったかぶりの知識しかないので(笑)!
動画ページの説明文では書ききれない裏話や機材の話などなど、雑多にやっていこうと思いますので演奏動画・ブログ共によろしくお願いします!
[ 2010/07/20 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/5-a2812b3d







