
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新しい光」ギター弾いてみた


動画見て頂いた皆さんありがとうございました!

先週の日記書いた後からまたちょこちょこ耳コピし直して最終的にこんな感じになりました。


サビはこれでもだいぶ直したんですが、まだまだ合ってない気がします…

でもまぁとりあえずこんな感じで自分が動画上げることで、同じように耳コピしてる人が



「全然合ってねぇ」


とか


「全然合ってねぇ」


とか


「全然合ってねぇ」



とかいう具合に自分の耳コピと比較できる材料になればなと思います。



そんなわけでCDが発売されるのは待ち遠しいけど、スコアが発売されるのは恐ろしい今日この頃ですww


はい、ではではエフェクター。
新しい光滝パート
使ったものは

Providence / Velvet Comp(常にON)

Aria / AOC-1(リフと大サビの単音でON)

Providence / Sonic Drive(クリーン以外ON)

EMMA / Reeza FratZitz 2(クリーン以外ON)

Tech21 / Blonde(常にON)

BOSS / DD-20(クリーン・大サビ単音弾きでON/スタンダードモード・タイム80)


です、大体いつも通りな感じですがクリーンのとこでパコパコ言わせたかったのでコンプを踏みっぱなしにしてました。




そういえば今回の動画作成にあたって、以前同じようなコンセプトで投稿した「The Revolutionary」の耳コピ動画を久しぶりに見てみたんですが、「自分もこの一年で色々と成長してたんだなー」と感慨に耽ってしまいましたww


技術的な面はもちろん(と思いたい)なんですが、それ以上にこの一年で音作りの知識と技術がかなり上がったような気がします。


ツマミのイジリ方にしても「何が足りなくて何が要らないのか」という足し算引き算が出来るようになってきたんじゃないかなと。


こういう自分の変遷というか変化を記録できるのも動画共有サイトの一つの楽しみ方ですよね。
また一年経った時にこれ見たらどう感じるんだろう。



そして「Punishmentシリーズ」は将来の奥さんと子供にどう説明すりゃいいんだ


そんなわけで動画に関しては以上です。





最後に、今回の地震により被災された皆様へ。


今色んな所で「頑張って」とか「頑張ろう」とか励ましの声を掛けられる事が多いと思いますので自分からはこの言葉を。




どうか頑張り過ぎないでください。
どうかご自愛なさって下さい。




差し出がましいかもしれませんが頭の片隅にでも置いてやって頂ければと思います。
[ 2011/04/17 05:30 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(16)

耳コピお疲れ様です!
僕もちょっとコピーしたけど
グッピーさんのように
細かい音まで
聞き取れませんでした
この動画みてこんなフレーズあったんだ!と
気づかされたところが多々ありましたw

音作り今回凄い再現率ですね・・・
クリアでフレキシブル(?)な。
本当に、「かっこいい音」だと思いました

参考にさせていただきます!
画質が最高に良いので目コピもできるので助かります

[ 2011/04/17 21:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^0^)

耳コピお疲れ様です。
私には到底出来ない技術に今回も凄ェ…とびっくりしながら拝見させて頂きました!

私事ながらちょびちょび(本当にちょびちょび)ギターの練習やっているので、是非参考、目標にさせて頂きます<(_ _)>
[ 2011/04/17 23:30 ] [ 編集 ]

>>ハンターさん

ご視聴ありがとうございました!
自分も細かい音聞き取るのにホント苦戦しました・・w

音作りは今回ちょっと頑張ったのでそう言って頂けてホントに嬉しいです!

少しでも参考になれば嬉しいです、でもあまり過信はされないように・・・w
[ 2011/04/18 01:49 ] [ 編集 ]

>>夕凪アカツキさん

ご視聴ありがとうございます!
そう言って頂けたならこの一週間苦行のように弾き続けた甲斐がありましたwありがとうございます!

夕凪アカツキさんの目標として恥ずかしくないよう更に精進します、お互い楽しく頑張っていきましょう!
[ 2011/04/18 01:56 ] [ 編集 ]

どうもベース弾いてるものです
毎回動画を楽しく拝見させていただいてます
ギターを本格的に弾いたことはないですが音作りがすごくいいです
これからも頑張ってください!応援してます
[ 2011/04/19 16:12 ] [ 編集 ]

>>能メンさん

コメントありがとうございます!音作り褒めて頂けるのはとても嬉しいです、更に頑張ります!

能メンさんの演奏動画も拝見させて頂きましたが7ヶ月半でこの安定ぶりはヤバイですね・・・末恐ろしいというか・・w
コチラこそ能メンさんの投稿楽しみにしてます!お互い頑張りましょう!
[ 2011/04/20 01:38 ] [ 編集 ]

さすがグッピー師匠!!!
相変わらず(←いい意味です)すごいです!

いつか僕も耳コピができるように頑張ります!

ちなみにしばらく前の話ですが僕もBlonde買いました
ちょっことツマミをいじっただけで、音が変わってしまう・・・

音作りもがんばります!!!
[ 2011/04/20 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは、しおです。

聞いてきました!
やっぱりかっこいいですね(^^)
まだ私は音がどうとか詳しいことはわかりませんが、グッピーさんの演奏は本当に綺麗な音がでてるなと思います。

私もただ弾けるだけじゃなくて綺麗な音がでるようにがんばろうと思いました。
[ 2011/04/21 23:14 ] [ 編集 ]

>>hiroさん

ありがとうございます!でも「師匠」は勘弁してくださいw

おぉ、Blonde買ったんですか!たしかにあれはちょっとツマミいじると音が激変しますよねw
でも「ここだ!」って良い音のポイントを見つけるとギター弾くのがめっちゃ楽しくなりますよ!w
hiroさんも自分好みの音が出せるように色々試してみてください!
[ 2011/04/24 00:11 ] [ 編集 ]

>>しおさん

ありがとうございます!

そうですね、たしかに「ただ弾く」だけじゃなくて「どういう気持ちで弾くか」とか「本当に鳴らしたい音だけがしっかり出てるか」ということを意識して弾いてるので、そういう自分の思いが音でしおさんに伝わったんじゃないかと思います。

・・・とは言ってもまだまだミストーン出まくりなんですけどねw

お互い綺麗な音が出せるように地道に頑張っていきましょう!
[ 2011/04/24 00:23 ] [ 編集 ]

初めまして!たけといいます!

グッピーさんの動画いつも楽しみに拝見してます^^


ギターの技術ももちろん、高画質な動画にもとても感動してしまいます

よろしければPCの環境や動画編集ソフトやらを教えてはいただけませんか?
[ 2011/05/28 00:43 ] [ 編集 ]

>>たけさん

動画見てくださってありがとうございます!
↓ここに環境やら使用ソフトなど記録しておきましたので参考になるかと思います、良ければ見て下さい!
http://newguppie.blog133.fc2.com/blog-entry-59.html
[ 2011/05/30 01:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/17 15:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/17 21:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/17 22:18 ] [ 編集 ]

これはどこのなんて言うギターですか?
[ 2014/07/30 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/56-5963cf07







