スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Sunny Day Sunday」弾いてみた



視聴してくださいました皆様ありがとうございました!

今回の選曲は完全に自己満ですねw
先日部屋のCD棚を引っかき回してたらこのCDが出てきてムラムラと・・・
そんなわけでサクッとやってしまいました。

いやぁもう懐かしいけど思い出したくない青春時代のおもひでがバシバシ甦ってきて、弾いてて楽しいけど胸がチクチク痛いみたいな感じでした。

そんなこたぁどうでもよいか。
とにかくこれは色褪せることなき名曲ですよ。



ではでは使用したもの。

今回は「曲がパンクだし、ここはハムの出番だろう」てことでピンの動画でレスポールを初めて使いました!

Gibson Studio Fadedですね。
リアピックアップはBill RawlenceのL500です。ヌーノ・ベッテンコートのN4とかで使われてるアレです。

あとトグルスイッチが上向いてますが実はこれリアに入ってますw
自分の弾き方だとよく演奏中にスイッチが動いてしまうんで上下逆にしました。ややこしいでしょ?w
まぁ自分もよく「あれ?リアの音こんな太かったっけ?」て一瞬テンパりますがw

んでエフェクターは
sunny day sunday effector
だいたいいつもどおりな感じです。

・Aria / AOC-1
オクターバー。
(勝手に作った)一番後のソロと二番Bメロの単音弾きでON。

・Providence / Sonic Drive
常時ON。歪み量アップ用。

・EMMA / Reeza Fratzitz2
メインの歪み。ずっとON。

・MXR / Micro Amp
ブースター。ソロでON。

・Tech21 / Blonde
アンシミュ。ずっとON。

こんな感じです。写真に入ってますがコンプとディレイは今回不使用でした。

そういえば今回から動画のアス比?をワイドな16:9にしてみたんですがどんなもんなんでしょーか?
なんか今まで長いこと標準の動画サイズだったんでとてつもない違和感を感じますw
画質も若干落ち気味なような・・・あんまりメリットないようなら次から元に戻すかもしれませんw


んーなわけでチラ裏以上っす!


あ、そういえばテレビが映んなくなりましたw
電源付けると音だけ聞こえますw



つまり、



幻想水滸伝できねええええええええええええええええええええええええええええ



今までテレビ番組なんてホント見てるようで見てないもんだったんですが、いざ見れないとなると落ち着かないもんですね。

しょうがねえ、テレビ買うかぁ・・・・・・「おねがいマスカット」見たいし



ではでは。



スポンサーサイト
[ 2011/06/12 02:15 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(6)

ついに16:9に対応したグッピー

編集がだんだん上手くなってきてうらやましいぜ・・・

魅せ方好きすぐるwwww
[ 2011/06/12 17:29 ] [ 編集 ]

>>*MUKU*さん

「継続は力なり」と言いましょうか、編集も最初の頃に比べればだいぶ勝手も分かってきて色々出来るようになりましたねw
あまり意識はしていないですがそれでも魅せられたのなら嬉しいですwありがとうございますw
[ 2011/06/12 22:35 ] [ 編集 ]

私もaviutlをもっと使いこなそうと思いますw
ジャンルは違いますがお互いがんばりましょう!ムク
[ 2011/06/13 21:19 ] [ 編集 ]

>>*MUKU*さん

プラグインとか導入するとかなり色々出来るみたいですからねーw
お互い頑張って良い動画作っていきましょう!
[ 2011/06/16 00:08 ] [ 編集 ]

動画からとんできました!
パンダヒーローの時からのファンです!!

今回もすばらしいです^^
よかったらTABとか欲しいです><
[ 2011/06/19 23:00 ] [ 編集 ]

>>はっしーさん

いらっしゃいませ!w
そしてありがとうございます!

Tabはアレンジした部分のみですがそのうち作りますのでお待ちくださいませ!
[ 2011/06/20 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/60-d24d922c







