スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですけども機材紹介~竿物編~

需要があるのかは分かりませんが、遅ればせながら使用ギター・ベースを紹介いたします。

まずはコレ
Telecaster
現在メインで使用してるテレキャスターです。
スペックは、
・Fender American Standard Telecaster
・アルダーボディにローズウッド指板、あとピックガードはもともと白だったのを黒に替えてます。
現在のメインギターですね。購入してから一年半ぐらい経ちました。
とりあえず「この先、コレ一本あれば別に困らないかな」ってぐらい頼りきってます。
ブルースからメタルまでやれるとても出来た子ですよ。
これまでに色々なギターを取っ替え引っ換えしてきた自分ですが、弾き込んでくうちに音も良くなっていって、気付けば
「コイツだけは売らない」
と思うようになるくらい惚れ込んでしまいました。

あと、「自分ってこういう音が好きだったんだなぁ」と気付かせてくれたギターでもあります。とにかく魂の一本。

それと、よく動画上で「テレキャスが欲しくなりました」とか「テレキャスの音が好きになりました」ってコメント頂くんですが、あれは非常に嬉しいコメントの1つですね。なんか自慢の嫁を褒められたような・・・そんな誇らしい気持ちになります。(笑


ちなみによく聞かれるのが、

「TKのギターですか?」

「TK好きなんですか?」

って事なんですが、それ言われるまでTKの仕様と似てることに全く気が付きませんでした(笑
でも実際、色々と似てるんですよね・・・、うーん、たしかにこれは真似してると思われても仕方ないかも。

まーいいじゃないですか、

TKのギターはTKのギター。

グッピーのギターはグッピーのギター。

みんな違ってみんn(ry



そういうことで。(笑


すいません、なんか書いてるうちに思ったより長くなったんで今日はこのへんで!次回からはもっと短く紹介しようと思います、はい。

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2010/07/24 02:20 ] ギターとかベースとか | TB(0) | CM(5)

No title

テレキャス欲しいです><
弾いたことありません。
言われるとたしかにTKのギターに似てますね笑
[ 2010/07/24 21:25 ] [ 編集 ]

テレキャス

自分はストラト派ですがちょっと掘り出し物のテレキャスを見つけまして、気になるところです。


85年製でFキー仕様なんですよ。

色がナチュラルに黒ガード…


ちょっと好みではないんですが、自分の元相棒74年型ストラトも最初はナチュラルが気に入らなかったけど、ただフェンダーのラージヘッドだから買ったんでした。

結局、音楽を辞めて手放しましたがあれが生涯最高の相棒でした。
[ 2010/07/24 23:11 ] [ 編集 ]

No title

>>よこどりさん
もともと自分はレスポール原理主義者だったんですが、どうしてもクリーンでカッティングがしたくなって買ったギターがテレキャスでした。自分的にはレスポールと結構近い音が出せるギターだと思いますね。
おススメですよ!(笑

>>トイナナさん
むむ、たしかにそのテレキャス気になりますね。
ちなみに自分も最初はテレキャスの見た目があまり好きになれなかったんですが、今では持つと一番安心できるギターになってしまいました(笑
ギターとの出会いって、人それぞれ色んな形があって面白いですよね。
[ 2010/07/26 20:19 ] [ 編集 ]

No title

このbrizzard pearlっていう色は何色なんですか?(・・?)
知人には銀色って言われたんですけど、動画だと白かな?と。
[ 2010/12/29 20:13 ] [ 編集 ]

>>Y.Uさん

コメントありがとうございます!
たしかに動画とか写真だと白っぽく見えますがこのブリザードパールは「白っぽい銀」ですね。
[ 2010/12/30 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/7-85627644







