スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ傷心旅行

そんなわけで、ライフライナーでは無かったけども今回のニャンニャン騒動でそこそこハートブレイクしたので、傷心旅行も兼ねて今週末群馬に行ってきます。草津ですよ草津!

くさつーおーんせんほてーるさくーらいー、おーゆにつかーってのーんびりーとー
↑新潟県民ホイホイ


そういえば群馬に上陸するのは初めてですね。今回の主な目的は温泉なんですが時間があれば楽器屋なんかも行ってみたいですなー。
誰か草津にお勧めの楽器屋あったらおしえてくらはい。


で、本題。少し前にモニター環境が新しくなったのでご紹介を。
EDIROL MA-10D

EDIROLのMA-10Dというモニタースピーカーを買いました。もう生産終了してるモデルなんですが中古で見つけて買いました。
これはモニタースピーカーの入門機種みたいな位置づけらしいですね、中古だったしかなり安かったです。

ちなみにインシュレーター代わりに十円玉をスピーカーの下に置いてますw
でもコレだけでも低音の抜けが明らかに良くなったのにはびっくりしましたw十円玉すげー。


んで、とりあえずまったく参考にならないレビューをしますと、


良い録音・ミックスの曲は聴いてて感動できて、悪い録音・ミックスの音は聴いてて楽しくないです。



・・当たり前っちゃ当たり前のことなんですがw



でも今まで使ってたPCスピーカーは自分のやった下手なミックスでもそれなりに良く聴こえてしまってたんで、それが改善できたのは大きいです。


MA-10Dで今までうpした音源とか聴いてると「やっぱりミックスまだまだだなぁ」と思わされますし。
リファレンスのCDを聴いてると音の定位・解像度がびっくりするぐらい判るんですが、自分の音源は広がりもないし、膜一枚隔てた向こう側で音が鳴ってるように聴こえます。

そんなわけでもっとミックスの勉強しなといかんですねー。
楽器屋とかでやってる教室でDTMのコースとか有るけどあれってミックスのことも教えてもらえるんだろうか?もしそうならちょっと習いたい・・・

綺麗なおねーさんがDTMの講師やってる楽器屋あったら教えてください切実に。


とりあえずはこのスピーカーで自分のミックスした音源を良く鳴らせるようにがんばります。

ほかにも色々書こうとしたけど眠すぎるので今日はこんなところで。
ではおやすみなさひ。

スポンサーサイト
[ 2011/08/04 02:05 ] 周辺機材 | TB(0) | CM(10)

DTMのコースとかあるんですか・・・自分も行きたいです。
・・綺麗なおねーさんww
楽器弾けるだけじゃぁだめなんですか・・ミックスとか・・機械難しいです。

温泉いいですね!
お気をつけていってきてください!
[ 2011/08/04 04:32 ] [ 編集 ]

草津に行かれるのですか?いいですね~^^
(まぁ此方は世界最大の橋のそのまた向こうの橋の方(←ヤヤコシイナ、オイ)のものですから、草津なんて到底行けませんがwwwww)
もしかしてGF-1を持っていかれるのであれば写真、お願いします!
グッピーさんのピッキングで鍛えられた右手でシャッターチャンスを捉えてください! 『コンマ1秒たりとも逃しはしない!』 期待してます!!
[ 2011/08/04 12:31 ] [ 編集 ]

温泉ですか!良いですねー。
草津なんて私の所からなんて到底行けるような距離じゃないですorz
多分ひめじょおんさんと同じ県下だと…(私信すみませぬ)

お土産話と写真期待してます^^
[ 2011/08/05 14:58 ] [ 編集 ]

>>しおさん

場所によってはDTM教えてくれるところもあるみたいなんすよね。
そして教えてもらえるなら綺麗でエロいおねーさんの方が・・・ていうw

まあ自分は宅録にも興味があるので、どうせなら自分で全て一通りこなせるようになれたら便利だと思いまして、ミックスも勉強中というわけです。

おかげさまで無事に温泉行ってまいりました!
写真も少しですがpicasaに上げてありますのでお暇でしたらどうぞー。
[ 2011/08/09 00:38 ] [ 編集 ]

>>ひめじょおんさん

草津行ってまいりました!とても良いところでしたので是非ひめじょおんさんもいつか訪れてみて下さい!
ひめじょおんさんは兵庫の方でしょうか?
機会があれば明石の方もいつか行ってみたいですねー。

GF-1で写真を何枚か撮ってきましたのでpicasaの方に上げておきました!お暇でしたら見ていただけると嬉しいです。
[ 2011/08/09 01:10 ] [ 編集 ]

>>夕凪アカツキさん

温泉良いですよねぇー。
ただ草津は強酸性の泉質ということもあって一部手強かったですが・・・w
確かにそちらから草津まではなかなかな距離がありますもんね汗
しかし良い所ですので夕凪アカツキさんもいつか是非!w

写真はpicasaの方に上げておきましたので雰囲気だけでも味わってください!道中記はそのうち書かせていただきます!
[ 2011/08/09 01:29 ] [ 編集 ]

同じ記事に連投すみません;
写真みさせていただきました!
 
綺麗でした、すごく行きたくなりましたw
特に建物の写真が好きです・・・ご飯もおいしそうで・・。

自分も実はPHOTOHITOに少し写真あげてる者なので、写真みてて楽しかったです。というかほとんどみましたw

グッピーさんの写真も楽しみにしています。
[ 2011/08/09 04:00 ] [ 編集 ]

兵庫?いやいや、(セツメイワルカッタカナ・・・?)そちらから見て『世界最大(長?)の橋の向こうの橋』の方です!正確に言うと、電車が通れる方の橋の者です!   「どんぶらこ~どんぶらこ~・・・」

写真見させていただきました!いいですねいいですねぇ~^^
\温泉だぁぁぁ!//酒だぁぁぁ!\(←コレ重要)\草津だぁぁぁっっ!!/
草津って海苔が有名なんですか?海苔って「海」のものだとおもってました。。。。 (アレ?川海苔ってあったような気がするカモ?)
道端のぬこ・・・可愛い/// では、早速お持ち帰r・・ミャァァァァアアァッッ!!
親子重うまそっ!(ジュルリ)
うほっいい酒!(?)
ああ~も~おなかいっぱ~い・・・・


1件。何狙ってんだ「重荷ー」・・・自重してくれw
[ 2011/08/09 14:35 ] [ 編集 ]

>>しおさん

いえいえ、ありがとうございます!
草津の雰囲気が少しでも伝わったようで写真撮ってきた甲斐がありましたw
実際は写真以上に良いとこですがw

ていうかしおさんもPHOTOHITOに写真うpされてるんですか!?
是非見てみたいんで今度SkypeとかでURL教えてください!
[ 2011/08/14 00:30 ] [ 編集 ]

>>ひめじょおんさん

あ、なるほど・・・すいません早とちりorz

写真も見ていただいてありがとうございます!
あの岩に付いてる緑色のアレは海苔というかコケですねw
なんでも「温泉が出てるところにコケが生えるのは珍しい」んだそうで、あのコケは草津でしか見れないコケなんだそうです・・・たしかw

ちなみに「オモニー」はアングル変えたりして結構な数撮りましたwww
アレはその中の選りすぐりの一枚ですwwww
[ 2011/08/14 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/72-fac35305







