スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更機材紹介~竿物編其の二~

では先日の続きを。
出来るだけさっくり行きますよー

次はコイツです
Lespaul
サブとして使ってるGibson Les Paul Studioです。
三年ぐらい前に「日本限定仕様」って売り文句にあっさりヤられて買ってしまいました。
自分はこの見た目大好きなんですが、周りからの評価は散々なもんでした・・(笑
まーとにかく、このギターに限らず自分のセンスは他の人とだいぶずれてるみたいですよ・・、もう開き直ってしまいましたが(笑
ちなみにリアPUは、もともとバーストバッカープロだったんですがクリーンの音がどうがんばっても自分の手には負えなかったので、ビル・ローレンスのL500に変更しました。このPUのチョイスは完全にヌーノの影響受けてますね。
で、このギター、塗装がナチュラルフィニッシュなんでポリもラッカーも吹かれておりません。もうベルトのバックル傷とかで裏とか塗装剥がれまくりです!(汗
なんで、これからもガシガシ弾いてやって最終的にどこまで塗装がはげていくのか楽しみです(笑


ではい、次!
・・・なんですが手持ちの画像がありませんでした(笑
モズライトベンチャーズモデルのご紹介です。
このギターは「(teenage)Disaster」の卓郎パートコピーで一回だけ使用したギターなんですが、これ実は父ちゃんのギターでして(笑
最近あんまり使ってないみたいなんで勝手に使わせてもらいました(笑
いやぁ、それにしてもこのギターは恐ろしいほど良い音しますよ。
昔バンド練習で気まぐれでモズライト持って行ったら、

「今日すげー音いいじゃん!」

とか

「やべー、今日なんかテンション上がるわー!」


とか、普段まず出てこないような賞賛の声が次々に上がりまして(勿論俺にじゃなくてギターに・・)、自分がふてくされてしまったという逸話を持つ一本です(笑

ニコ動でもモズ使った時は反応がいつも以上にあったんで嫉妬しました(笑

・・・思えば自分が物心ついた時から家にあったギターなんで、今でも自分の中で「エレキ=モズライト」っていうイメージがありますね。
刷り込みみたいなもんで、どうしてもモズライト使ってる人を見ると「うおっ!?」てなってしまいます。

バンアパの川崎さん、加山雄三、ニコ動だとigrek-Uさん、Thomas Effingさん・・・。
ほかにも挙げればキリがないんですが、モズライト持ってる人は素敵なプレイヤーばかりです。
自分もいつかちゃんと自分のモズライト買ってそんな素敵なプレイヤーになりたいなって思いますね。
で、いつか父ちゃんと一緒にベンチャーズやって・・・。
っていうのが密かな夢です(笑


そんなわけで竿物紹介、ギター編は以上でっす!
やっぱそれぞれ思い入れがありすぎて短くなりません!(笑
ごめん!(笑

次回、ベース編、エフェクター編と続きます(たぶん)!
お楽しみに!
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 21:00 ] ギターとかベースとか | TB(0) | CM(3)

スタジオ

自分はスタジオが好きですよ。

軽量で細身のボディ。
それでいて、レスポールの粋が結集された逸品ですよね。


カスタムがいいという人はそれでいいと思います。

最低スタンダードでなきゃ…って人もそれはそれ。

でも、余計な飾りなんかなくてもスタジオはれっきとしたレスポールなんです。

モズは高校の友達が弾いてましたね。

あの頃は歪み命でしたから何の魅力も感じませんでした。
[ 2010/07/26 21:37 ] [ 編集 ]

No title

グッピーさんがギターを手にしたのは
お父ちゃんの影響だったんですねー!!!
絶対夢叶いますよ!

バンドはいくつか掛け持ってるんですか??
[ 2010/07/26 23:41 ] [ 編集 ]

返信

>>トイナナさん
スタジオってそんな肩肘張らずに弾けるのがいいんですよね、「ギブソンのレスポール」って枠の中で比較的遊び心もありますし。
自分も昔メタルにどっぷりだった頃は「こんなハウってばっかのギターは使えねえ!」とモズには見向きもしませんでしたね、当たり前ですが(笑

>>qmmさん
父ちゃんからの影響はそんなになかったんですが(笑、環境が整っていたのは、自分がギターをやろうと思ったきっかけの一つでしたね。父ちゃんからはギター全く教わりませんでした(笑
ちなみに今組んでるバンドは一つだけですね、ジャンル的には9mmとだいぶかけ離れていますが(笑、いつかこのブログでひっそりと音源なんぞを紹介できればと思ってます。
[ 2010/07/28 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/8-a17a09d6







