スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

buzzG様の「かくれんぼ」弾いてみました!



なんだかんだ今年最初の演奏動画ですね、buzzG様の「かくれんぼ」です。

ホントにこの曲は好きすぎる!一発聴いて頭であれこれ理解するよりも先に好きになってました。

そんなわけでだいぶ前からちょくちょくしこしこ練習してて、やっと自分なりにこの曲を解釈できて、納得いく演奏ができるようになってきたので投稿させてもらいました。

なんかまだ投稿してそんなに時間が経ってない状態でこのブログ書いてるんですが、早くもコメントで「温かい」とか「心がこもってる」とコメント頂けて嬉しい限りです!もちろん他のコメントくださった皆さんもバッチリ見てます、ありがとうございます!


なんというか言い訳じみて聴こえるかもしれませんが、最近「上手い」より、「旨い」・「巧い」と言われるようなギターを弾きたいんですよね。
技術的な上手さを磨こうと思って(もちろんその必要もありますが)上を見ても、まだまだ上にはとんでもないバケモノみたいに上手い人がいくらでもいる訳ですし、自分には一生かかってもそういうレベルには到達できないと思います正直。

そういうものに「憧れてない」と言ったら真っ赤な嘘になりますが、自分は自分で、「ギターで表現したいことが出来てればいっかなー」と言う感じです。
そして結果的に、こうして今回自分が原曲を壊さずに自分なりに表現したかった事が伝わったようでホッとしている次第でございます。ありがとうございます!


で、音作りはこんな感じでございました↓
かくれんぼ使用エフェクター
相変わらずのレギュラーメンバーでございます。

プロヴィデンスの
・コンプ
・オーバードライブ
が常にかけっぱで、

EMMAのディストーションが激しいところでONしたりOFFしたりラジバンダリー。

tech21のBlondeは常にON状態。

他は繋いであるだけで一切踏んでおりません。

ディレイとかトレモロとか隙あらば踏んだろうかグヘヘヘとスケベ心を出しつつ繋いでみたんですがフレーズ弾くのにイッパイイッパイでとてもそんな余裕がございませんでした・・wもっと練習します。

そんな感じでしたが割と今回音作りはうまくいったかなと自画自賛してます。もし同じ機材お持ちの方がいましたら(いるのか?)お試しアレ!


あとTAB譜も作りましたのでよければどうぞ!↓
「かくれんぼ」ギターTAB譜
コピーしたい方は参考にしてくだされ!

ちなみにTab譜にも記載してありますが、カポを1フレットに「カポッと」装着して弾いていただければ原曲キーになります。
カポつけないで弾くポジションも探したんですが、コードチェンジが恐ろしく面倒だったのでこういう結果に・・w
他の方のギター演奏動画見ても誰もカポ付けてなかったけど細かいことは気にしたら負けだと思ってる


ではでは今年は嬉しいことに早くも色々とやること目白押しでございます!皆様どうか今年もこんな感じですがよろしくお願いしますシルブプレ!
スポンサーサイト
[ 2012/01/29 00:49 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(7)

初めましてめがねです!

いつもカッチョイイ動画ありがとうございます。

1年ほど前からファンで、グッピーさんに憧れてギター買いました(笑)

コミュに入らせて頂きましたので、また生放送をされる機会があったらぜひ行きたいと思います。

これからも応援しています!
[ 2012/01/29 09:31 ] [ 編集 ]

新作投下お疲れ様でした!
今回も本当に素敵でした、グッピーさんが原曲を本当に好きなんだなぁ!って思いました。
すごく原曲がひきたっていて!

まだ投稿して間もないですが、すでに大好きです。
そろそろ私も、エフェクターのことも参考にさせていただきます。
今年の更なるご活躍を楽しみにしています。
[ 2012/01/29 13:40 ] [ 編集 ]

初めまして:-)
めしこふです。

いつも、動画見てます。
ほんとに貴方のギター素敵だと思う。
私は全然ギター弾けないんですけど、
ギターの音は凄く好きなので、聞いてすぐ、ファンになってしまいました。

これからも楽しみにしていますね:-)
[ 2012/01/29 15:51 ] [ 編集 ]

曲知らなくて残念ですorz
ダイソンいろいろ種類あっていいですねー!
ほれてまいそうですw

ブロともなんですけど、自分アメーバなんで
リンクのところだけに追加とかして貰いたいんですけど、
可能ですか?
[ 2012/01/29 19:07 ] [ 編集 ]

うぽつです!!
上手いより巧いっていうのがよくわかりました
ただ…グッピーさん最近変態ギタリストタグ付けられてry
グッピーさんはやっぱ上手くて巧いっすww

グリリさんの愛迷エレジーも聞きましたよ!!しばらくしたら消されてましたけど…
グリリさんの歌より目立ってた気がしますw

そして自分は相変わらず動画投稿するめどが立たず…
いつになることやら…

これからも頑張ってください!(年内に投稿出来たら良いな…)
[ 2012/02/01 18:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/02 03:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/13 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/82-3e05f802







