スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更使用ベース紹介

独りでお祭り行くと泣きたくなるよね?
はい、どうも。そんなわけで今日は地元のお祭りに行って来たんですが、カップルだらけで心が荒みました。

もう来年のバレンタインにPunishment弾くのは嫌です・・・

では早速機材紹介ベース編行かせて頂きます。
Bacchus BJB
先輩からの借り物だったバッカスの五弦ベースなんですが、最近格安で譲っていただきました。
前まで使ってたベースがあまりにもアレな音だった事もあるんですが、これは手元のコントロール類でEQ等いじれるんで、音作りが非常にやりやすくなりました。
やっぱ良い音だと自然にテンション上がって上手く弾けます。
でもまだまだベースは技術も音作りも初心者。もっともっと鍛錬せねばと思います。


で、次はこれ
PBG2
「SX」というメーカーのベースです。
たしかこのSXって情熱の国、スペインのメーカーだったはず。
成程、たしかにこのベースを持つと不思議と血が滾ってきて、普段なら出来ない
あんなこと

こんなこと
ができるようになっちゃいます。
・・と、まあ与太話はさておき、このベースは一年前ぐらいに中古屋で破格の値段で売られてるのを見かけまして、入門用として買った一本でした。
弾いてみた感想は「お値段以上、それ以上」なんてこともなく、「値段相応」な音でしたね。
低音スッカスカでピッキングの音が一番大きいんですよ。
だもんで、最初の頃にコレを使ってた動画では後掛けで低音ブーストさせたりEQで低音をだいぶ持ち上げてましたね。
今のとこ手放す予定もないですが、使う予定もないというウチで一番の問題児です(笑


というわけで、ギターに比べてだいぶあっさり目な紹介のベース編でしたがいかがでしたでしょうか?

次回は、エフェクターをがっつり紹介していく予定です、それではまた。






あ、





ちなみに、次に9mmコピーする曲が自分の中で決まりまして、ただいま練習中です。
期待していて下さる皆さん、コメント・マイリス・お気に入りに保存して下さっている皆さんには本当に感謝しています。
そんな皆さんの期待に沿える様に、また、自分自身が納得・成長できるようなクオリティになるよう今回の挑戦も頑張りますので、もうしばらくお待ち下さい!

ではでは。
スポンサーサイト
[ 2010/07/29 00:27 ] ギターとかベースとか | TB(0) | CM(3)

ベース

自分もひとふり欲しいと思うのですが、現在録音の予定もないのでそんなお金があればまたギター買っちゃいます。


以前はヴァイオリンベースを弾いてましたがホローはちょっと難しかったですね。
[ 2010/07/29 23:49 ] [ 編集 ]

No title

やったー!!!!!!!楽しみ♪
グッピーファン大喜び間違いなし(笑)
バンドの音源も楽しみにしてます☆
最近マスパペと恋愛サーキュレーションヘビロテです。
原曲も好きですがグッピーさんのも好きですよ!!

念願の部屋のお掃除は…?
[ 2010/08/02 23:39 ] [ 編集 ]

返信

>>トイナナさん
そうですよね、やっぱりギター弾きとしては「このベースを買うお金があればあのギターが買えるよな・・・?」って思ってしまいますよね(笑

ホロータイプのベースとかアコースティックベースとかって前から気になっていたんですがやっぱり扱いが難しいものなんですか?

>>qmmさん
「楽しみにして頂いている方がいるんだ」と思うとモチベーションが上がります、ありがとうございます!
バンドの音源は正直、人に受け入れてもらえるのかあまり自信がないんですが(汗、完成したら聴いて頂きたいですね。
メタリカとサーキュレーションのコピーは自分の動画の中でも特に「自己満足の極み」なので(笑、好きといってもらえるのはとても嬉しいです!

部屋の掃除しました、・・またすぐ元通りになりました(汗
自分は典型的な「片付けられない人」のようです・・・。
[ 2010/08/07 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/9-8917037a







