スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SCANDAL「声」を演奏して歌った



マミタス!マミタス!マミタス!マミタスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!マミタスマミタスマミタスぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!マミタスたんのオレンジブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
新曲のマミタスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
新曲ポケモンの映画のタイアップになって良かったねマミタスたん!あぁあああああ!かわいい!マミタスたん!かわいい!あっああぁああ!
ポケモンいえるかなもカップリングされて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ポケモンなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
マミタス ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ジャケットのマミタスちゃんが僕を見てる?
ジャケットのマミタスちゃんが僕を見てるぞ!マミタスちゃんが僕を見てるぞ!歌詞カードのマミタスちゃんが僕を見てるぞ!!
ライブのマミタスちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはマミタスちゃんがいる!!やったよティモ!!ひとりでできるもん!!!
あ、DVDのマミタスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあティモ様ぁあ!!ハ、ハルナー!!トモミぁああああああ!!!リナァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよマミタスへ届け!!SCANDALのマミタスへ届け!





使用機材はだいたいいつも通りです。
ベース
Providence Velvet Comp→Xotic EP Booster→Teach21 Oxford

ストラト
Providence Velvet Comp→electro Harmonix Octave Multiplexer→Proco RAT→Xotic EP Booster→Teach21 Oxford

テレキャス
VOX V845→Providence Velvet Comp→Proco RAT→Xotic EP Booster→Teach21 Oxford

ドラム打ち込み
fxpansion BFD eco

マイク
SAMSONの良く分からないコンデンサーマイク

MTR
ZOOM R8

ミックス
Toontrack EZ MIX2

ピッチ修正
Vocalshifter LE

いつも通りに原曲をコピーし、ドラム以外のテイクにトランスポーズ機能を使ってキーを上げ、初めて歌ってみました。
自室では気軽に歌えないのでファンタム電源付きでインターフェースにもなるMTR、R8を買いまして離れで歌録りしました。
ピッチ修正無しではそのままR8をブン投げたくなるレベルだったのでフリーソフトのVocalshifter LEで泣きながら一気にピッチ修正、そしてEZ MIX2で気に入ったプリセットをちょちょいと選ぶだけというお手軽ミックスを施して完成させました。

ボーカルに関しては全くと言っていいほどミックスやら未経験だったのでいい勉強になりましたしDTMerとしてのレベルが上がったと思います。

オケも置いておくのでお好きなようにお使いください。
原曲キー→https://soundcloud.com/guppie-3/scandal-168
+2キー→https://soundcloud.com/guppie-3/scandal-key-2-168


そういえばイマクニって今なにしてるの
スポンサーサイト
[ 2014/07/19 20:49 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newguppie.blog133.fc2.com/tb.php/96-f2ed4d65







