スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトリエの「SisterJudy」と「モンタージュガール」弾きました


相変わらずのお久しぶり。
言いたい事とかツイッターで呟くせいでブログの存在意義がががが

とりあえず動画を。あげました。

Wowakaさん、衝動的のシノダさん、イガラシさん、ゆーまおさん、と好きな人しかいない。

曲カッコいいったらありゃしない。

コピーするしかない。

ムズすぎて何やってるか全然わからない。

弾いてみた動画もない。

だから必死こいてやってみた。

お前らもっとヒトリエの演奏動画あげるべきです。

誰かの見て目コピしたい。

めっちゃ素敵やん?

んで機材はこげな感じ。
DSC_0016saize.jpg

Velvet Comp
EMMA Reeza
EP Booster
Oxford
です。いつも通り。

前の記事でoxford踏んで他の歪みは使えないとか言ってましたが全然イケました。
セッティングとモニター環境次第ですかね。
ヘッドホンをAKGのk240mkⅡに新調したんですが音作りが変わった気がします。開放型気持ちいぃょぅ

EP Boosterをツマミフルにしてゲインブースター的に踏めばディストーション位まではがっつり歪むんですがもうちょっとパンチを足したくてエマもON。
モンタージュガールの後半アルペジオ以外はずっと上記のペダル全てONです。
結構原曲に近い音が作れた方だと思います。たぶん。

そんなわけで久しぶりの演奏動画でした。
そしておそらく次の投稿はボカロオリジナルになるんではないかと。
きゃわわな森ガールにシンガソンしてもらいたいソリッドかつリキッドな曲を鋭意制作中。いろんな面でこれまでよりクオリティもアップしてます。
震えて待て。
聴いてくれなきゃ激おこぷんぷん丸。

今のテンションが自分でもよくわからない。
[ 2013/07/21 00:34 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(6)

みきとPさんの「世田谷ナイトサファリ」弾きました



TAB譜→http://www1.axfc.net/uploader/so/2957716

機材メモ
・Providence / Velvet Comp
・MXR / Phase90(modified by 宮崎工房)
・Tech21 / Oxford
oxford

「アカネ」で既に使ってはいたんですが演奏動画では初お披露目です、Tech21のOxfordです。
見たまんまにオレンジのアンシミュです、とにかくすげー良い音します。

低・中・高域全てのバランスを考えてツマミを弄らないと全然思うような音になりません、美味しいポイントを見つけるのがBlonde以上に難しい気がしますが「ここだ!」って所を見つければもうヘブン状態。

皆コレ買ってテレキャスのセンターでジャキジャキさせましょう。

ちなみにoxfordをクリーンにしておいて歪みは他のエフェクターで・・っていう使い方は音が潰れまくるのでお勧めできません、そういう使い方じゃねえからこれ!

自分が持ってるペダルが相性悪いだけなんでしょうか・・、まぁ音作りは「コレ一台のみ!」と割り切りましょう。

そんな話をしておきながら今小型のチューブのアンプヘッドが気になります、ヘイデンとか。

誰か恵んでください。
[ 2013/04/14 00:55 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(3)

アカネ



散々描き続けた理想図は朝には煙を巻き消えた
朦朧とした頭を起こしたら今日に飲み込まれる

全然伝えきれないその声は諦め独り言になる
飄々として己も騙かして明日に巻き込まれる

茜色に照らされた帰り道に絆されて
<タラ> <レバ> の別セカイへ焦がれ現在を鬱ぐ

想像遥か彼方の未来図は誰にも知る術は無い
そう云うもんさ飽くまで泣いたなら降りるその手を挙げれば良い

茜空が焼き付けた影法師を睨み付け
「こんな筈じゃ無かった」と咎め過去を嗤う

相対性の世界が変わるのは誰かに依る物じゃない
ずっと待って痺れも切れたなら歪むその足で立てば良い

想定外を恐れる張子なら今すぐ蹴り飛ばせ、さあ―
そういう風に成れずにもがくなら縋るその手を離せば良い

此処に立つのを赦せば良い


ボカロ二作目です、作詞・作曲全て自分独りで完結させられた初めての曲です、何卒よろしくお願いします。
[ 2013/03/15 22:43 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(2)

みゅじぷり!~みゅーじっくぷりんす~*初音ミクオリジナル曲



後輩である佳澄ゆいさんによるボカロ曲、
「みゅじぷり!~みゅーじっくぷりんす~」
にギターで参加させて頂きました!

★music & lyric & movie
佳澄ゆい(tone*3) @yui_tone3
piapro:http://piapro.jp/spa69
HP:http://tone3.jimdo.com/

★illustration
印南エノ(tone*3) @inami_eno
Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=220606

★Voice data
みーた @_miita

凄い人たちが集まりまして、凄いクオリティの作品が出来上がりました。
色んな角度から楽しめる作品になっておりますのでどうか皆様観て、聴いてお楽しみくださいませ!

佳澄さんは自分が卒業した年に入学されたので「OBと現役」という間柄なのですが、共に軽音部に所属してた縁や、お互いニコニコ動画で活動しているということから「いつかなんか一緒にやりましょうよ!」と常々話しておりまして、今回こういう形でご一緒させて頂きました。多謝!

自分は既存曲をお互いの分野の「やってみた」でコラボする事を考えていたので、まさか「佳澄さんのオリジナル曲にギターを入れさせてもらえる」という形になるとは正直思っておりませんでしたw

・・・実は人様の曲にギター入れさせてもらうのって初めての経験なんですw正直最初ブルってましたw

そんなわけで「こうですか?解りません><」状態でとにかく感じたまま・思いつくままギターを録っていき、
幸い佳澄監督に怒鳴られるような事も無くOKを頂く事が出来ました。

独りで曲作る時には気付かない点やその人の意思に沿ったギターを弾くという、ほんと良い経験をさせてもらいました。またお声が掛かればやらせて頂きたいですねー。

そんな訳で自分なりに精一杯やらせてもらいましたのでコピーしていただけるなら是非是非!
カラオケ、そしてリードパートのみですがTAB譜もあります↓
ギターtab譜:http://t.co/yZohGeKO
オケ:http://piapro.jp/spa69

どうか末永くお楽しみ頂きたいです、よろしくお願いします。

そして最後にお知らせ!
こちらの佳澄さんのコミュニティhttp://com.nicovideo.jp/community/co63801
2/12(火)、23時から製作メンバー全員で「みゅじぷりうpお疲れ様でした生放送」を行います!

まあ打ち上げ的なものだと思ってもらえればw
当方無口の人見知りの緊張しいの為、ガンガンに酒入った状態で生放送参加しますのでどうかみなさん遊びに来てくださいな!

では!

[ 2013/02/04 01:06 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(0)

「バイビーベイビーサヨウナラ」弾いてみた



機材↓
C360_2013-01-06-21-19-44.png
Electro-Harmonix / Octave Multiplexer

アリアのオクターバーが動作不良過ぎたのでこれに替えました。
普通のセッティングにすればちゃんとしたオクターバーとして使えますw
フィルター弄るとこんなエグイ音も出せます。
そんな感じっす。

ではでは今年もこんな感じで好きなことをやって行こうと思います。
今年もよろしくお願いします。


[ 2013/01/06 22:39 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(9)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。